単身引越しパック

単身引越しパックの注意点

 

単身引越しパックでの引っ越しで、単身パックに入りきらないまたは今後必要のない大物家具・家電はその場で買い取りをしてもらうように依頼をしました。

 

実際に荷物を積んでもらうと、自分が予想していたよりも荷物が多く積んでもらうことができたため、入りきらずに割増料金になってしまうかと思っていたが、当初の見積もり通りの金額で運んでもらえた。

 

買取りについては、全て0円で引取りという形になってしまいお金にはならなかったが、引越し前に別のリサイクル業者に買取りの見積もり依頼をしてもらったときは出張作業費なるものが発生してトータルでマイナスになってしまい断った経緯があったため、納得して引取りをしてもらった。

 

作業員の方の態度もよかったので、全体的に満足のいく引っ越しになった。

 

単身引越しパックは金額が安く済む分、積める要領に限界があるため、実際に単身パックの大きさのスペースに荷物を自分で積んでみるなどリハーサルをした。

 

また、事前に運ぶ荷物を出来るだけ解体して、隙間を埋めていけるようにしておいた。

 

不用品の買い取りを引っ越し時に出来るのは、家電など無いと困るものが引っ越し直前まで利用できること、また作業がその日で一気に済むので大変楽で良かった。

 

しかし、買取り品の査定が当日となってしまうため、買い取ってもらえない場合に荷物をどうするのか(有料になったとしても引き取ってもらえるか)を事前に確認しておかないと、買取り出来なかった荷物が運べずに家を引き払えないなどの事態になる可能性があるので注意が必要である。

 

単身パックちょっとしたコツでぐんぐん下がるので前準備をきっちりしておくべきだと思います

 

頑張った分だけ反映されますよ!