単身引越しパック

単身引越しパックを安くして引越しました

 

クロネコの単身引越しパックをWEBの比較サイト経由で申し込みました。

 

結果、相場よりかなり安めの金額にて契約が出来ました。

 

安くなった分、サービスが雑になっていないか心配でしたが、杞憂でした。

 

前の家のホコリは新しい家には持ち込まないという心得で行っているらしく、家具家電はそれぞれ綺麗に雑巾でふいて梱包してくれた事が嬉しかったです。

 

家電はそれぞれキズがつかないように一つ一つダンボールとかでグルグルに巻いて梱包していたことに感動しました。

 

家や周りの壁に傷が付かないように緩衝材をはりつけていたことに感動しました。

 

あと、引越しの作業中にご近所の方に迷惑にならないように始めにあいさつに回っていたことに驚きました。

 

ハンガーに掛けてある服は小さいクローゼットのような箱があってそこにハンガーのまま掛けてフタをしてそのまま運ぶだけになったのは凄く簡単になって便利だなぁとすごく驚きました。

 

服もシワにならなくて良いのですごく良いと思いました。

 

仕事上、引越しが定期的にある身ですが、場所によって住み心地は全然違います。

 

住みたくない所は、海や山が近くあまりにも周りに何もない場所にはあまり住みたくないです。

 

海や山が近いと災害が起きた時に被害が大きいからです。

 

津波や土砂崩れ、近年日本でも多発しているので、住むとしても車で数時間の距離で行ける程度離れている場所でいいです。

 

また、コンビニに行くのに車で一時間かかる、大型スーパーに行くのに数時間かかる、タクシーも滅多に通らない、バスも数時間に一本しか来ない。

 

そのような場所は不便でしかなく、あまり住みたいとは思いません。

 

 

今回参考にしたクロネコヤマトの紹介ページ → クロネコヤマト